Search This Blog

Posted by...(A to Z)

Crew

Twitter

Mar 30, 2012

TARO #02

いつもNWCへお越しの皆さん、こんばんは!

NWCのTAROです!!

以前のBLOGから早一ヶ月と、かなりな時間が過ぎました。
申し訳ありません。。。



今回は、以前宣言していた通りMOOMBAHTON(ムーンバートン)について少々触れたいと思います。

Moombahton Wikipediaはココ




なんとWikipediaに日本語記事まで出されていて驚きでしたが、ここ数年で一気に注目を集めるジャンルへと成長しました。

普段HOUSE等のジャンルを聞いている方には、BPM(曲の進行速度)が108周辺とかなりゆっくりに聞こえます。

しかし、このBPMがミソなんです。





なぜかって。。。

BPM 125周辺のHOUSEや、ELECTROもRemix出来れば、Hip-HopやR&B等のBlack MusicまでもRemix出来てしまうから!!  ということなんです。









例えば...




こちら、言わずと知れた『Robin S / Show Me Love』のMOOMBAHTON Remixです。

この曲を初めて聞いた時はもう興奮ものでした。

ゆっくりしているにも関わらず、なぜかテンションが上がってしまう一曲です。

Free Download可能なので、是非あなたのPLAY LISTへ!!

Downloadはコチラ!!
(ページ上部のRobin S - Show Me Love (Morrison's Moombahton Remix)をクリックするとDownload開始)













続いてはコチラ!!

みんな大好きDe La Soul先生の名作『Saturdays』!!



『アレ??これどっかで聞いたことあるぞ?』、と思った方は鋭いです。

そうです、4年前に発売されたDEX PISTOLSのアルバムにて、VERBAL氏&Madmoisel Yulia氏のお二人によりカバーされた一曲です。

Roc Trax Presents Lesson 5 "Saturdays"


DEXのお二人、なんちゅう組み合わせ思いついたんや。。。もう、最高っす!!






と、まぁDEXのRemix話になっているのですが、コレをMoombahtonにするとこの様に!!







(Soundcloud Player右上部のDownloadボタンからFree Download可能






パーカッション等が入り、陽気な南国の雰囲気に大変身!!

さすがReggaetonの要素を含んでいるだけある。





実はこの曲、Block.FM内のWickedpedia にて、HBANERO POSSEのお二人にも何度か紹介されていました。


僕も個人的によく使う一曲です。









上で紹介した2曲は、両方ともFree Download可能なので是非この機会にGETしてみてください。








さて、ココからは次回予告へ!!




豪華ゲストDJを呼び続け関西のクラブシーンを牽引してきた
NWCがお届けする新しいパーティ―“OUT”】
3.31(土) OUT!! @南船場Full Bloom
http://iflyer.tv/event/101180/








OPEN 21:00-LATE

会費 :¥1500
チケット:¥1000
※DRINK代別途


■OUT Music Selectors:
AN
YPY
EYEz
TARO
and more...


■OTHER Music Selectors:
TIJI(ELEB / SOUND BLAST )
Kanou (PuPonZ)
Shinji (JETLAG)
h.nakajima (RUSH)
66(CHAPTER)
keiburger
taklight
unbalance(CHAPTER)

VJ
ハルヲサカモト
ユウコネーション


PHOTO
SKINNY
TOKKUNN


■PLACE
大阪府大阪市中央区南船場4丁目7-21 オーガニックビルB1F
06-6281-0082
※地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅より徒歩3分







Guest対応コチラのアカウントまでリプライ、又はDMを下さい。
Facebookユーザーの方はコチラへ!!
 
 
 
 
そうです、明日の夜なんです。
平成23年度最後の夜なんです。
新パーティ―始めちゃうんです。
Moombahtonをはじめ、色々な音がかかっちゃうんです。
このパーティーは、NWC主催ながらAN, YPY, EYEz, TAROの4人を中心として数カ月前からコソコソと作り上げてきました。
JETLAGはじめ、Rush, Chapter等、色々なイベントの皆さんの力を借りて、開催します。
故に、出来栄えは上々なのかと自負してます。
パーティ―、ジャンルの壁を越えて1人1人が本気でぶつかるので、是非現場で体感してほしいです!!
皆さまこの春から新たな生活が始まると思いますが、今年度の遊び収め、また来年度の活力へとなるようなイベントを作り上げれたらと思っています。

節目の夜、皆さまのお越しをお待ちしております。




次回は、Moombahton界の名プロデューサー、Jon Kwest先生の作品を紹介したいと思います^^




では、また!!

Mar 15, 2012

oiyan#2

NWC-FESblogのご覧の皆さん、おはようございます。oiyanです。
来週の金曜日23日に迫りました。kitsune club night @ joule
GUEST はもちろんGILDAS様という事で紹介させていたたきます。


音楽の他、グラフィックやアート、ファッションなどの事業も展開するKitsun?の中心メンバー。特に、音楽面/レーベルの司令塔として活躍し、エレクトロやテクノ、ポップ・ミュージックなど多岐に渡るサウンドを発信。世界中から高い支持を得ている。実際、その看板作品であるコンピ盤シリーズ「Kitsune Maison」は好セールスを記録。また、デジタリズムやラ・ルーなどの才能も発掘している。また、DJとしての活動も展開。盟友であるMASAYAとのユニットは現在休止しているものの、ソロとして世界中のビッグ・パーティでプレイしている。まさに「時代」と「次代」をつなぐ、最新モード配達人。



oiyanのおススメしたい曲をPICK UPパート2として、CLUBジャンルとは、違うんですけど、
邦楽曲で、元気の出るとても、好きな曲をチョイスしました。是非試聴しみてください。
HY の  カジュマル ビート  です。

今週末、17日は東京VisionでNWCTOKYO 18日は名古屋shelter 2BLOC×NIGHTWALKER開催決定。詳細はNWCホームページのスケジュールにてご覧下さい。引き続き関西NWC-FES宜しくお願いします。

        twitter       https://twitter.com/#!/djoiyan
             facebook.      http://www.facebook.com/oitate        

Mar 13, 2012

T△K△ #4

深夜に更新です。こんばんは。

サクッと曲紹介だけさせていただきます。
最近、ラウンジスタイルではこんな曲を使ったDJもしてみたいなって思ってます。
披露できる機会があるかもしれませんのでチェックです!!



The Supermen Lovers - Say no more




個人的には同タイトル(A.N.D.Y.remix)が好きなんですが、動画での紹介ができないので、原曲の紹介です♪
Acid Jazz,Funkバンド出身の彼は、Daft PunkやChemical Brothersに影響を受け、エレクトロニックファンクへと転進し今に至る。
昨年末に発表されたアルバム『Between The Ages』より、おすすめの一曲です。



T△K△


*** Twitter ***
*** Facebook ***
*** iFLYER ***
*** mixi community ***

.