TEMです。
今日も今日とて削いでます。(#03を読んで頂いた方には伝わると思います。)
で、削いでいるうちに、ふと、iTunesには[再生回数]なんて表示オプションもあったなぁと。
そしてその数を見て唖然。一曲を聴き込む機会、減ったなぁと。
そんな訳で、今までで一番聴き込んだ曲(媒介関係無しに)ってなんだろうと思い返してみました。
思い返すまでもなくコレでした。
Michael Jackson - Unbreakable
この曲が入ってるアルバム[Invincible]、何種類かジャケットの色違いありましたよね。
皆さんは何色を購入されました?
僕は赤色でした。
おこづかいで買って、大事に大事に聴いてたなぁ。。。
今でもこれ聴いたら本当に元気でます。
______
あ、おすすめ曲コーナーです。
The Shoes - Time To Dance (SebastiAn Remix)
SebastiAnによるThe ShoesのRemix仕事。
なんて言うかこの、スナッキーなのに重心低い感じが良い質感出してますね<3<3<3
これ今日(3/12)リリースなんですね。
早速げっとんしちゃいましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
RIPTIDE & HIDDEN CAT – SPACE (Bart B More Remix)
またBart B Moreの話なんですけど、
Bart B More Feb '12 USA & Canada Tourの一曲目で使用された
RIPTIDE & HIDDEN CAT – SPACE (Bart B More Remix)
3/20にイケてるレーベルBMKLTSCHからリリースされるんですって。\やったー!/
音楽も勿論ですが、
ここのレーベルのアルバムアートワークは、
なんか、ファミコンの忍者タートルズとか"あの時代のあの感じ"を連想させてくれるので、
その辺りも好きなんですよね。笑
(最近のゲーム事情はよく知らないのですが、
アクションゲームで"斜め移動"ができるってだけでヨダレでした。
タートルズおもしろかったなぁ。また遊びたいなぁ。)
___________________
あ、おすすめPVのコーナーです。
※「PV(プロモーションビデオ)とMV(ミュージックビデオ)の表現、間違ってませんか」
ってたまに言われるんですけど、
MVと言っても伝わらない時が多いので、僕はまとめてPVと言っています。
Joe Goddard feat. Valentina - Gabriel (Official Video)
これ、PV初めて観たんですけどめっちゃいいですね。
ほんでこれSoulwaxのRemixもあるんですね。しらなかった。
Joe Goddard - Gabriel (Soulwax Remix)
脱線しますが、僕、Soulwaxで一番好きなのはStarfish & Coffeeなんですよね。
Soulwax - Starfish & Coffee
"Soulwaxで"って言ってもプリンスのカヴァーですけどね。
オリジナルの方が?素敵です。
一番好きな曲です。
Prince - Starfish & coffee
"ヒトデとコーヒー。メープルシロップとジャム。
バタースコッチ味の雲。タンジェリンみかん。サイドオーダーにハム。
心を自由にしてごらん。baby。 多分わかるよ。
ヒトデとコーヒー。メープルシロップとジャムの意味が"
リリックがまた最高ですね。
歌ってるのが誰だとかなんでもいいや。
この曲が一番好きなんだ。僕は。
(一番聴き込んだ曲で始め、一番好きな曲で〆ました。ぴーす)
TEM:Twitter
https://twitter.com/#!/tem_
Twitter上にても楽曲紹介しております。
ぜひぜひフォローお願い致します^^
過去の投稿はこちらからどうぞ↓
TEM #03 (削ぎ系)
http://nwcfes-blog.blogspot.com/2012/03/tem-03.html
TEM #02 (Bart B More周辺のElectro)
http://nwcfes-blog.blogspot.com/2012/02/tem-2.html
TEM #01 (Blog始め:Gemini Club - By Surprise)
http://nwcfes-blog.blogspot.com/2012/02/1.html
.
Showing posts with label TEM. Show all posts
Showing posts with label TEM. Show all posts
Mar 12, 2012
Mar 10, 2012
TEM #03
TEMです。
最近、『どれだけiTunesの曲数を減らせるか』を美徳として楽曲管理をしています。
思い出のあの曲達も、シビア目にジャンジャンバリバリ削いでいってます。
言い方アレですが、つまりは最適化ですね。
で、どうせ削ぐのなら、【DJ TASAKAのレコード供養MIX】の如く、
【DJ TEMのMP3身削ぎMIX】を作ってみてはどうか。とも考えたのですが、やっぱり却下。
だって後ろ向いてられないよね。
それに、削ぐと言っても外付けHDDの[お疲れ様でしたフォルダ]にデータを移してるだけで、
仮に、「やっちまったなー★」な事態になったとしても、
予め、検索に引っかかる表示オプション内に曲情報のタグを打ちまくっておけば、
削ぎ後、外付けHDDからのサルベージも、曲調タグを絞り込んで視覚的に簡単に行えますしね。
...なんかEvernoteみたいな感覚でiTunes使ってますね^^;
まぁ何にせよ、削げるモノは削いだ方が代謝良くなって吉ですね。
そんな訳で(削ぎ繋がりで)
最近気になる削ぎ系音楽の紹介をさせて頂きます。
まだ数曲しか聴いていないのですが、
Sebastien Tellierの新アルバム
MY God Is Blue - LP
これが非常に霊的でやばそうな予感。Divineお憑かれ系。
きっと聴いてるうちにうっかり入滅しちゃうのでしょうね。間違いなく削ぎ系です。
Sébastien Tellier - Pépito Bleu (Official Music Video)
Sebastien Tellier - Cochon Ville
4月リリースなので、もう少し先ですが、楽しみですね^^
それと、クラブユースなトラックだったら...。
Erol Alkan & Boys Noize - Roland Rat / Brain Storm
※B面の Brain Storm が特にヤバフィス+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


Tony Senghore & Cristian Dinamarca - Feelsso
辺りがベタにええ感じです。
これらも4月リリースなので、ほんと春が待ち遠しいですねー*
最後に、最近観たイケてるPVを貼り付けて〆させて頂きます。
LIGHT YEAR - MODERATION
※TEMチャートを作ったとしたら、この曲が現在1位。
2012個人的ベスト10も絶対入ると思います。
Voxels - You & Me
Hot City x LOL Boys - Hot Boys
TEM:Twitter
https://twitter.com/#!/tem_
Twitter上にても楽曲紹介しております。
ぜひぜひフォローお願い致します^^
過去の投稿はこちらからどうぞ↓
TEM #02 (Bart B More周辺のElectro)
http://nwcfes-blog.blogspot.com/2012/02/tem-2.html
TEM #01 (Blog始め:Gemini Club - By Surprise)
http://nwcfes-blog.blogspot.com/2012/02/1.html
.
最近、『どれだけiTunesの曲数を減らせるか』を美徳として楽曲管理をしています。
思い出のあの曲達も、シビア目にジャンジャンバリバリ削いでいってます。
言い方アレですが、つまりは最適化ですね。
で、どうせ削ぐのなら、【DJ TASAKAのレコード供養MIX】の如く、
【DJ TEMのMP3身削ぎMIX】を作ってみてはどうか。とも考えたのですが、やっぱり却下。
だって後ろ向いてられないよね。
それに、削ぐと言っても外付けHDDの[お疲れ様でしたフォルダ]にデータを移してるだけで、
仮に、「やっちまったなー★」な事態になったとしても、
予め、検索に引っかかる表示オプション内に曲情報のタグを打ちまくっておけば、
削ぎ後、外付けHDDからのサルベージも、曲調タグを絞り込んで視覚的に簡単に行えますしね。
...なんかEvernoteみたいな感覚でiTunes使ってますね^^;
まぁ何にせよ、削げるモノは削いだ方が代謝良くなって吉ですね。
そんな訳で(削ぎ繋がりで)
最近気になる削ぎ系音楽の紹介をさせて頂きます。
まだ数曲しか聴いていないのですが、
Sebastien Tellierの新アルバム
MY God Is Blue - LP
これが非常に霊的でやばそうな予感。Divineお憑かれ系。
きっと聴いてるうちにうっかり入滅しちゃうのでしょうね。間違いなく削ぎ系です。
Sébastien Tellier - Pépito Bleu (Official Music Video)
Sebastien Tellier - Cochon Ville
4月リリースなので、もう少し先ですが、楽しみですね^^
それと、クラブユースなトラックだったら...。
Erol Alkan & Boys Noize - Roland Rat / Brain Storm
※B面の Brain Storm が特にヤバフィス+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
Tony Senghore & Cristian Dinamarca - Feelsso
辺りがベタにええ感じです。
これらも4月リリースなので、ほんと春が待ち遠しいですねー*
最後に、最近観たイケてるPVを貼り付けて〆させて頂きます。
LIGHT YEAR - MODERATION
※TEMチャートを作ったとしたら、この曲が現在1位。
2012個人的ベスト10も絶対入ると思います。
Voxels - You & Me
Hot City x LOL Boys - Hot Boys
TEM:Twitter
https://twitter.com/#!/tem_
Twitter上にても楽曲紹介しております。
ぜひぜひフォローお願い致します^^
過去の投稿はこちらからどうぞ↓
TEM #02 (Bart B More周辺のElectro)
http://nwcfes-blog.blogspot.com/2012/02/tem-2.html
TEM #01 (Blog始め:Gemini Club - By Surprise)
http://nwcfes-blog.blogspot.com/2012/02/1.html
.
Feb 27, 2012
TEM #02
TEMです。
おすすめ楽曲紹介 2回目です。
今一番気になるエレクトロ トラック
Bart B More & Harvard Bass - Pari
Bart B More & Harvard Bass - Pari
\パリィ/
いいですねこれ。
Erectile Dysfunctionなってる捻くれた古参Electroシンパも たまさかに回春しちゃう勢い。
The Funky One、Listen To This、と
この組み合わせでのトラックは以前からありましたが、Pariが天辺更新したんじゃないかと思います。
上記のも含めて、[Bart B More & 誰某]の組み合わせがかなりキてますね。
Spezi↓とか最高。
Bart B More & Tai - Spezi
他にも、おすすめ関連動画 色々と貼付けますね。
Bart B More & AC Slater - Cry Baby
Bart B More & Drop The Lime - The Bass
Bart B More & TAI - Nobody Canna Cross It (TWR72 Remix)
Cubic Zirconia - Take Me High (Bart B More remix edit)
取り敢えず、Bart B More主宰レーベルの[secure]は要チェキですねー\(^o^)/
TEM:Twitter
https://twitter.com/#!/tem_
https://twitter.com/#!/tem_
Twitter上にても楽曲紹介しておりますので、
未フォローの方、ぜひぜひフォローお願い致します^^
未フォローの方、ぜひぜひフォローお願い致します^^
.
Feb 25, 2012
TEM おすすめ曲紹介 #01
DJ TEMです。
今回からNWC-FES blogにておすすめ曲紹介等させて頂く事になりました。
不意(By Surprise)に始まったこのコーナー、どうぞよろしくお願いします。
TEM
Twitter ↓↓↓
https://twitter.com/#!/tem_
Twitter上にても楽曲紹介しておりますので、
良ければフォローお願いします^^
.
今回からNWC-FES blogにておすすめ曲紹介等させて頂く事になりました。
不意(By Surprise)に始まったこのコーナー、どうぞよろしくお願いします。
Gemini Club - By Surprise
TEM
Twitter ↓↓↓
https://twitter.com/#!/tem_
Twitter上にても楽曲紹介しておりますので、
良ければフォローお願いします^^
.
Subscribe to:
Posts (Atom)

